みりみり

発達が気になる子を支援する会

新年会

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

f:id:milimilisuzuka:20200118093249j:plain

みりみりです♪


今月のみりみりサロンは、お茶とお菓子とおしゃべりを楽しむ新年会🎍でした。

悩み事や相談などの内容やテーマは決めず、それぞれその時に思ったことを自由におしゃべりしました٩(ˊᗜˋ*)و

北は北海道から南は沖縄まで、出身地のおもしろいお話なども聞けたし、あとは 干支なに?って聞いてみたら同じ干支~!だったけどひと回り違って悲しかったりで、お勉強会とはまた違う雰囲気で 雑談も楽しみました

f:id:milimilisuzuka:20200118101535j:plain

最近は放課後ディが普及して学校の送迎をしなくてもよくなったり、母も仕事ができるようになったりで、母同士が知り合う機会や仲良くなれる場所が少なくなってますよね

ましてや支援級となると、同じ学校には数人しかいなかったり、他の学校の母たちと知り合う機会もなかなかないのでは?

同じ気持ちを共有したい、これってうちだけ?こんな時はみんなどうしてる?など みんなに聞いてみたい、などなど、市の相談窓口というよりは まず同じ境遇の父母たちと話してみたい、そんな時にはぜひみりみりに参加してみて欲しいです

たわいも無い雑談で楽しく過ごす事で気分がラクになることもありますし、思ってもみなかったところで欲しい情報ゲットできたりするかも☆*°


講師の先生を招いてのお勉強会や施設見学なども計画してますので、しっかり学びたい方もぜひみりみりをご活用くださいね


✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o


f:id:milimilisuzuka:20200118141038j:plain

新年会では、会員さんの娘さん(RRちゃん)の手作りお菓子の差し入れもいただき、美味しいひとときを過ごしました( *´艸`)

ありがとうございました♡


*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.


ではでは、次回のサロンのお知らせです

🌸日時: 2/12(水)10:00~12:00

🌸場所: 牧田コミュニティ (1階和室)


みりみりトークで、今後の活動の事なども含め、みんなでおしゃべりをする予定です

気軽にご参加ください