みりみり

発達が気になる子を支援する会

2019-01-01から1年間の記事一覧

12月勉強会 子供たちの就労について

やっと冬の寒さになってきましたね!今年はインフルエンザの流行も早いようですが、みなさん予防接種はもう済んでますか?うちのかかりつけの小児科は注射が痛くないので、こども2人とも嫌がらずに受けてくれて 本当に助かってます。なぜか注射の前の消毒に…

11月みりみりトーク 実は…

こんにちは みりみりです❀.*・゚✿゜:。*朝晩の冷え込みが激しくなってきましたが、皆さん風邪など大丈夫ですかエアコンの乾燥など お肌にもきびしい季節ですね(=_=)うちの子はすんごい乾燥肌なので、お風呂上がりは全身乳液塗りたくってます。嫌がって逃げ回っ…

みりみりサロン①②

えっ?今ごろ? と遅くなってしまいましたが 今月のみりみりサロン①と②の報告を少し。🌸初みりみりサロン🌸は 療育センターの中川副参事をお招きして、施設の併用と二次障害などについてお話いただきました。みなさんは放課後デイや訓練施設など、何ヶ所利用して…

みりみり設立総会

10月4日、台風が心配されましたが、無事にみりみり設立総会を開催することができました忙しい中 出席してくださり、皆さんありがとうございました!会員さまのご協力を仰ぎながら 一歩ずつ活動していきたいと思っておりますよろしくお願い致します( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )…

第1回みりみりサロンの詳細が決まりました♪

みなさんお待たせ致しました。前回お知らせしました 設立総会の後に開催予定の「第1回みりみりサロン」の詳細が決まりましたのでお知らせします。毎日の生活や学校での困り事、どこに相談すればいいの?私の対応あってるのかな?など、不安に思う事、ありま…

設立総会のお知らせ

こんにちは みりみりです♪長い長い夏休みも終わり、新学期がはじまりましたね!みなさん順調に学校行けてますか??うちの子は夏休み中、紙オムツを使わず 布パンツでがんばりました。1学期はスクールバスではオムツをはいていましたが、2学期からは布パンツ…

第2回おしゃべり会を開催しました

こんにちは♪ みりみりです7月11日、保健センターにて第2回おしゃべり会を開催しました。前回より人数は少なかったですが、その分落ち着いて話せたように思います。今回は、自己紹介をしました!「しりとり自己紹介」といって、前の人の名前の最後の文字から…

第2回おしゃべり会を開催します♪

こんにちは みりみりです♪来月 保健センターにて第2回おしゃべり会を開催します年齢、性別、診断の有無など関係なく、どなたでも参加していただけます2019年7月11日(木)AM10:00~PM12:00鈴鹿市保健センター2階 健康教育室参加費無料(キッズスペースあります)…

第1回おしゃべり会を開催しました

発達が気になる子を支援する会 みりみりです鈴鹿市保健センターにて 第1回おしゃべり会を開催しました♪参加者28名たくさんの方に来ていただいて感激みなさんご参加いただき本当にありがとうございましたはじめましてのお母さんたちに仲良くなってもらおうと…

第1回おしゃべり会を開催します♪

発達が気になる子を支援する会みりみりです 今月、第1回おしゃべり会を開催します♪ 毎日の生活での困りごとや悩みごと、もっとこういった支援やサービスがあればいいのに、などなど、みんなでおしゃべりしませんか? ほんの些細な事でも、毎日だと疲れたり凹…

はじめまして みりみりです

✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。 私たち«みりみり»は、発達が気になる子を持つ家族や支援者が集まり、子供たちの生きやすい未来づくりを目標に活動をはじめたグループです ✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。 月に一度 みりみりサロン開…